アホ毛の品格

寝癖は芸術です

見張りイボの原因は便秘だけじゃないんです。

私は元々胃腸の弱いタイプで辛い物を食べたりストレスを感じたり不規則な生活になると下痢になってしまいます。そして見張りイボにも良くなってしまうのです。

 

私の認識としては見張りイボ=便秘だと思ってましたが下痢にも切れ痔の原因があるみたいです。水に圧力を掛けて金属や石などを切断する機械があるように、液体に圧力を掛けると刃物のように鋭くなる性質があるみたいです。下痢での切れ痔は正にそれです。

 

しかも下痢の時って傷口にしみて痛いんですよね。だから私はなるべく排便の時には力まないようにしています。そうしないと自分の排便が刃物と化して肛門を傷つけてしまうんです。私の切れ痔に対して気を付けているのは「下痢にならない事」なんです。

 

これまでに何度も切れ痔で辛い思いをして来ましたが下痢が切れ痔の原因になるとは思っていませんでした。意外に知らない方も多いんじゃないでしょうか。

 

あと見張りイボになった時はトイレットペーパーではなく赤ちゃん用のおしりふきで拭く事をオススメします。

 

見張りイボ 治るようにウォシュレットを勧める方もいらっしゃいますが、手入れしていないウォシュレットには雑菌がウヨウヨいるようですのであまり傷口には良くないでしょう。

 

ちなみに赤ちゃん用のおしり拭きはトイレに流せるタイプ流せないタイプがあるにで注意しましょう。